当社独自のキャリアプラン『マイスター制度』
【フィッシングマイスター】
釣りを愛するポイントスタッフであれば誰でもチャレンジ出来るマイスターです。
※店舗でフィッシングマイスターの名札をしているスタッフを見かけた際には、
必ず有益な話が聞けると思いますのでぜひお気軽にお声掛けくださいね!
各店舗フィッシングマイスターの紹介はこちら⇒https://www.point-i.jp/meisters
※2024年度より、新たに業務別のマイスターが新設されました。
・『レジマイスター』
・『接客マイスター』
・『POP・演出・売り場作りマイスター』
・『アフター・カスタムパーツマイスター』
※入社後のキャリアアップとして、マイスターを目指すことも可能です。
日々の頑張りを会社から認められることは大変嬉しく、多くの社員が目標としています!
【レジマイスター】
店舗の花形ともいえる、レジ業務。
レジマイスターは全店の見本となる高レベルなレジ業務を行うスタッフに与えられるマイスターの称号で、エリア研修や後輩社員の育成指導にも活躍しています。
※お客様への対応はもちろん、お金の管理も徹底して行います。
【接客マイスター】
接客マイスターは全店の見本となる接客を行うスタッフに与えられるマイスターの称号で、釣りの知識だけではなくポイントスタッフらしい、明るさと元気そして笑顔を兼ね備え一人一人のお客様に寄り添い、お客様のニーズに合わせた商品のご提供、親切丁寧な対応を心掛けています。
困りごとやご相談、釣果情報等々、いつでもお気軽にお尋ねください!
【POP・演出・売場作りマイスター】
お客様の目を惹く、重要な演出・売り場作り業務。
POP・演出・売場作りマイスターは全店の見本となるPOP作成、売場作りを行うスタッフに与えられるマイスターの称号で、お客様に商品を分かりやすく、売場でのお買い物を楽しんで頂けるよう各コーナー当社ならではの演出で商品をご案内しております。
※一つひとつこだわりを持って作成していますので、お時間の御座います際にはぜひ、ごゆっくりとご覧ください!
【アフター・カスタムマイスター】
優れたカスタムパーツの知識や取り付けの技術を必要とする業務。
アフター・カスタムマイスターは全店の見本となるサービスを行うスタッフに与えられるマイスターの称号で、お客様の期待を越えるサービスをご提供し、喜んでいただけるよう努めております。
※修理・カスタムのご相談はお気軽にご相談ください!(インスタグラムにて#ポイントアフター・カスタムパーツマイスター2024にてご案内中です。)